心労で。

2014年02月12日

心労で。

子供たちの宿題。

なるべく“宿題しなさい”とか言わないようにしています。


だから言いません。

言わずに宿題の変なところにツッコミを入れて爆笑し



子供たちに“邪魔しないで”と怒られ


レッドカードでございます。













心労で。



「顔出しはNGだからね。」

という上半身裸の長男。




この長男の宿題の漢字が今おもしろい!










心労で。


最後の二行にご注目いただきたい。





「別れを恨んで悲しみに沈む。」

重くない?



「家族の手紙は一万円に相当する。」

軽くない?



「心労で髪が薄くなる。」

リアルじゃない?









長男「手本がこうなんだからしょうがないじゃないか。」



とえなりかずきばりに言うので

さそりゃそうだとすぐさま真顔になりました。








そしてまたアタシは

新たな変なところ探しの旅に出るのです。


(好きにして)


タグ :宿題漢字

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング 無料アクセス解析 携帯アクセス解析
同じカテゴリー(長男)の記事画像
銀さんがおめでとうって!!
卒業おめでとう!
どちらに軍配?
思い出のランドセル。
いつも息子と。
春高バレー予選大会!
同じカテゴリー(長男)の記事
 銀さんがおめでとうって!! (2017-04-10 16:25)
 卒業おめでとう! (2017-03-17 09:05)
 どちらに軍配? (2017-03-12 17:55)
 思い出のランドセル。 (2017-03-04 11:15)
 いつも息子と。 (2016-12-25 12:35)
 春高バレー予選大会! (2016-11-12 09:25)

Posted by 純30 at 08:55│Comments(2)長男
この記事へのコメント
相変わらず、綺麗な字❗️なんか、笑っちゃうね、この手本。あの先生が作ってるのかな?
Posted by 太陽のママさん太陽のママさん at 2014年02月12日 09:10
>太陽のママさん
多分担任の先生かと。このセンスに嫉妬すらしてしまいます!
Posted by 純30純30 at 2014年02月12日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。