みたんなか。

2012年09月19日

よく言われるんですよ。



「みたんなか。」



あ、すいません。

ホントはこんな風に言われます。










「みたんーーーなか!」





誰に言われるって主人に決まってます。



言われる度に少しだけ傷つき

それでも更に強さを増す。

(ホントは傷ついてない。)


踏まれても屈することのない、

アスファルトを突き破っても生えてくる

雑草のような女です。










みたんなか。


そもそも何をもって「みたんなか。」とか言うんでしょうか?













みたんなか。


さっぱり分かりません。






そういえばうちの両親は


佐賀弁の「みたんなか。(みっともない)」と

「きたんぶらつか(汚い、の強調形)」をコラボさせ






「みたんーぶらつか!」



と かつてよく言ったものです。



「みたんーぶらつか。」







懐かしいなあ( ´艸`)ムププ






幼少の頃

寝起きのねまった顔を

「みたんぶらつか。」とよく笑われたなあ。。。


それがなんかすごく嬉しかった記憶があります。











少しは傷つけ!


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング 無料アクセス解析 携帯アクセス解析
同じカテゴリー(佐賀県)の記事画像
なばば。
不思議で美味「サブリナ」
卜伝ラーメン。@佐賀市鍋島
ビーフ食堂。~神のハンバーグ~
トンボ帰り。
佐賀県1万人の乾杯プロジェクト!
同じカテゴリー(佐賀県)の記事
 ここにいるよ。 (2020-10-07 01:08)
 なばば。 (2017-03-22 09:05)
 不思議で美味「サブリナ」 (2017-01-22 12:25)
 卜伝ラーメン。@佐賀市鍋島 (2017-01-19 09:15)
 ビーフ食堂。~神のハンバーグ~ (2016-10-20 08:55)
 トンボ帰り。 (2016-10-18 08:55)

Posted by 純30 at 08:55│Comments(2)佐賀県
この記事へのコメント
小さい頃から言われるのが快感になってたんですね!(^0^)

純30さんの顔芸は、もはや名人の域に達してます!(^0^)
私も今日の写真のように口をゆがめてみましたが・・・
全然できませんでした!

履歴書の特技の蘭に書いてもいいぐらいですよ!!(^0^)
Posted by 森のくまさん(雄) at 2012年09月19日 10:27
>森のくまさん
なんか、ありがとうございます♪
実はこの口を歪める変顔。反対側ができなくて毎日練習しています。
いまだに出来なくて枕を濡らす夜もあるくらいです(T-T)
Posted by 純30純30 at 2012年09月21日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。