とごゆんな。

2012年05月21日

金環日食が・・・





全く見られませんでした( ゚∀ ゚); ´,*;´,;*!!





子供たちと、お口あんぐりのボッサリ具合で

テレビで観ました。







ところで



とごゆんな。

やまちしました。
(ケガをしました。)








とごゆんな。


「じきとごゆっけん!!」

と母によく言われるんですよね。

あ、どーいう意味かって?


「すぐに調子に乗るからよ。」って感じですw



主人からもよく「とごゆんな。」と言われており

昨夜は四の字固めをかけられました。

痛かったのですが

出産経験もあり痛みに鈍いアタシは






(・Д・)


こんな顔で痛みに耐えていたため

更に主人の怒りを掻き立てた様子。

更に痛かったです。








とごゆんな。


皆さん、








歩くときは前を見て歩きましょう。





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング 無料アクセス解析 携帯アクセス解析
同じカテゴリー(主人)の記事画像
笑いが出るチョコケーキ。
iQOSケース。
主人が帰ってこない。。
主人に胸キュン。
ダメ妻。
夫と融合。
同じカテゴリー(主人)の記事
 笑いが出るチョコケーキ。 (2017-03-29 08:55)
 iQOSケース。 (2017-01-06 09:30)
 主人が帰ってこない。。 (2016-07-15 08:55)
 主人に胸キュン。 (2016-06-12 08:55)
 ダメ妻。 (2016-06-01 08:55)
 夫と融合。 (2016-05-31 08:55)

Posted by 純30 at 08:55│Comments(4)主人
この記事へのコメント
とごゆんな。ひさびさ聞きました。よういよったなぁ、昔。何故今は使わんごとなったのだろうかなぁ。ところで、4の字固めの後はもっち、ギブアップでしょうな・・・。
Posted by ツカベー at 2012年05月21日 20:54
とんこじーと!
Posted by 5656 at 2012年05月21日 22:05
お顔は、おきをつけてくださいね。
日食は、残念でしたですね。
しかし、瓦そば食べたいなあ。温泉湯豆腐もですね。れは。
Posted by 足立sunny at 2012年05月22日 08:56
>ツカベーさん
コメントありがとうございます。アタシは今でも日常的に使いますよw
低ーい声で「とごえてから。」とよく呟きます(ノ∀`●)

>56さん
とんこじきますよね、フツーに( ゚∀ ゚); ´,*;´,;*!!

>足立sunnyさん
瓦そばガブガブ食べてしまいます♪
湯豆腐もトロトロとしていてホントに最高ですよねЩ(▼□▼Щ)!!
Posted by 純30純30 at 2012年05月23日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。