二つあると助かります。

2011年12月27日

二つあると助かります。

おはよーございます。


長女(小4)に質問されました。

「おちん ちんの所の毛ってどうしてあんなにちぢれているの?」




二つあると助かります。


A.それはね、“サラサラ”してたって始まらないからよ。
 そもそも恥部を隠すために生えているのだから
 「隠さねば!隠さねば!」とうねってうねって
 うねり倒しているの。





長男(小6)に質問されました。

「どうして弾袋は二つあるの?」




二つあると助かります。

A.それはね、もしものときのためよ。
 もし1つが不幸にも機能が失われても
 残りの1つがあれば補われるでしょ?
 ちなみにお母さんには卵巣が一個ないのだけど
 片方残っていたからかわくて悪魔のような妹が
 生まれたのよ。




次女(4歳)に質問されました。

「なんで?どうしたら赤ちゃん生まれるの?」





二つあると助かります。


A.それはね、大好きな人と仲良く一緒に暮らして いるうちに
 コウノトリがお母さんのお腹に運んできてくれるのよ。



「え?じゃあコユキが生まれた時、ママ大好きな人いたの?」


A.パパがいるでしょパパがЩ(▼□▼Щ)!!






いつまでも逃げずに答えられるお母さんでいたいですw



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


タグ :質問子育て

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング 無料アクセス解析 携帯アクセス解析
同じカテゴリー(子供)の記事画像
受験とインフルエンザ。
母親似を強要。
ジャンケン弱っ。
ピーピーピー。
運動会スタート♪
お泊まり会。
同じカテゴリー(子供)の記事
 受験とインフルエンザ。 (2017-02-07 08:55)
 母親似を強要。 (2017-01-13 09:00)
 ジャンケン弱っ。 (2016-10-11 08:55)
 ピーピーピー。 (2016-10-04 08:55)
 運動会スタート♪ (2016-09-25 08:55)
 お泊まり会。 (2016-09-04 14:15)

Posted by 純30 at 08:55│Comments(4)子供
この記事へのコメント
説明すごく上手ですね~。
私は知んもんか!って言っちゃいますね(笑)
Posted by かちゅ~ at 2011年12月27日 12:34
えらいっ!!
Posted by エイッ at 2011年12月27日 12:51
 
コウノトリは何処から赤ちゃんを運んで来ると?
Posted by タカっち at 2011年12月27日 16:38
>かちゅ~さん
なるべく答えてあげたら後々いいことあるかも♪←説得力ない?w


>エイッさん
えらくないですよ(ノ∀`●)
少しだけえろいだけでw


>タカっちさん
コウノトリは“ゴキゲンのヤカタ”から赤ちゃんを運んで来るのよ、グヘヘヘ。
Posted by 純30純30 at 2011年12月28日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。